栗鼠と珈琲

そこかしこに溢れ出した栗鼠、珈琲のお菓子など、記録してます。

リス、図鑑でまさかの表紙を飾る

はじめまして、こんにちは。
リスが好きです。珈琲が好きです。

珈琲が好きになったのは何十年も前のこと。

ドリップの珈琲を頂いて、それを飲んでからのことです。
ブラックで飲んでも口に残らない爽やかな苦味。種類は覚えていませんが。
以来、ほぼ毎日ブラックで珈琲を飲むようになりました。

重なることは重なるもので5・6年前でしょうか。リスに興味を覚えました。
親近感が湧いたのです。正確に言うと同類か(笑)。
チョロチョロしている、落ち着きがない、直ぐ噛む。自分と同じなんです。
以来ピーナッツ同様、リスを見るととつい買ってしまいます。

通り道で見つけた何気ないリスや珈琲を紹介します。


リス、まさかの表紙を飾る

f:id:yaki2919:20210504142753j:plain

タイトル  :飼育図鑑:こどものための飼育図鑑
著者名   :記載なし
出版社名  :世界文化社
出版年月日等:1989

2年位前に古書店で購入しました。何!この頬袋。表紙に釘付け(笑)。

 

リスは案外臆病です。優しくしてあげましょう。

f:id:yaki2919:20210504142749j:plain